So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ちょいと雪像づくり ブログトップ
前の10件 | -

1年ぶりの更新 [ちょいと雪像づくり]

あばしりオホーツク流氷祭りも終わり、気力・体力も普通の高齢者にもどったので、ぼちぼちと「きの子の山友情日誌ファミリー」のホームページを更新しました。久しぶりにご覧ください。昭和55年からの39年分の雪像がご覧になれます。

http://www8.plala.or.jp/n-rio/index.html

きの子の山友情日誌ファミリーHP.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

おかあさんといっしょ [ちょいと雪像づくり]

第53回あばしりオホーツク流氷祭りの開幕です。最高気温がプラスになる予報でしたから、溶ける恐れがあったので、早くに写真を撮りに行ってきました。親子連れがいっぱい「ガラピコぷ~」の前で写真を撮っていましたよ。お母さんといっしょです。制作者にとってこの光景が一番の喜びなのです。

おかあさんといっしょ01.jpg
おかあさんといっしょ02.jpg
おかあさんといっしょ03.jpg
がらぴこ2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ファンタジー賞 ガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

ファンタジー賞をいただきました。あばしりオホーツク流氷まつりのオープニングパーティで表彰されました。作るからにはより良いものと頑張ったので評価をしてもらい表彰されるのは、何度でもうれしいものです。今年の記念品は、流氷硝子館制作のクリオネでした。小さくかわいいので、好評でしたよ。

ファンタジー賞1.jpgファンタジー賞2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

完成 ガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

午後9時、完成です。もっと細かい仕上げをしたかったのですが…、夜中までやってしまいそうなので完成としました。

午後6時前です。朝から頑張っていたOさんと交代する前にプチ完成の記念撮影。39年目の記念撮影です。

ガラピコぷ~001.jpg

午後9時、若いファミリーと完成記念写真です。

ガラピコぷ~002.jpg

ガラピコぷ~01.jpg
ガラピコぷ~02.jpgガラピコぷ~03.jpgガラピコぷ~04.jpgガラピコぷ~05.jpgガラピコぷ~06.jpg

ぜひ会場でご覧ください。2/10~2/12 網走オホーツク流氷まつり
nice!(0)  コメント(0) 

最終盤のガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

昨日は、風雪が強いということで休みました。結局いつもの作業時間の頃には収まっちゃいましたけど…。そんなわけで、余裕がなくなりましたのでいつもより遅くまでの作業でした。 青色申告会の皆さん、豚汁ありがとうございました。

20180207.jpg

あと1日です。なんとかしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

土日も ガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

メンバーが少ないので土日も頑張らなきゃ「きの子の山」のこだわりの像は間に合いません。 今日は、以前の職場の同僚達がお昼の差し入れに来てくれました。蜂蜜梅のおにぎりうまかったです。寒い中ありがとうございました。 網走市長の差し入れのおやきもうまかったですよ。午後から以前の職場のW君が手伝いに来てくれました。

20180203_1.jpg

会場近くまで観光流氷砕氷船おーろらが寄って行きます。

20180203_2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

あっちもこっちもの ガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

今年は3体もあるため、あっちも、こっちもと、大変です。 見た目ほどそんなに順調ではありません。

20180201.jpg

網走ライオンズの皆さんから、肉まんとコーヒー牛乳の差し入れがありました。最近太り気味ですが、おいしくいただきました。


nice!(1)  コメント(0) 

少しづつ ガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

制作開始から1週間目です。少しづつですが、進んでいます。商工会の人たちからお汁粉の差し入れがありました。甘党ですから、毎年おいしくいただいています。

20180131.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

雰囲気はガラピコぷ~ [ちょいと雪像づくり]

雪像作りも中盤です。らしくはなってきましたね。-10度、適度な寒さの中、たぶん順調です。

20180130.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

流氷初日のガラピコぷ~  [ちょいと雪像づくり]

流氷が水平線に見えました。流氷初日です。雪像づくり、なんとか細々とやっています。ひたすら削って腕がパンパンです。

20180128.jpg

20180128_1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ちょいと雪像づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。