So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょいとテニス ブログトップ
前の10件 | -

岡川プロが来網 [ちょいとテニス]

先日、岡川恵美子プロが網走のコートに来てくれました。お友達と自転車旅行の途中に網走のテニス愛好家の皆と交流したいとのことで斜里に向かう途中に寄ってくれたのでした。岡川プロといえば2007年にも網走でテニスをしてくれましたね。網走の素晴らしい環境のコートを大変気にいってくれてました。一緒に来てくれたお友達はソニー厚木のテニス部の皆さんです。ソニー厚木のテニス部といえば20数年前オホーツクオープンテニスの開催中に何度か合宿で網走に来てくれてましたね。このたびは、網走のテニス愛好家と一緒にゲームをしたり、岡川プロにはレッスンまでしていただき、楽しいひとときをありがとうございました。

20170728_091646.jpg

image5.JPG

image7.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走で夏を [ちょいとテニス]

今年の夏は、静岡の清さんが3年ぶりに遊びに来ました。この日は、毎年網走で夏を過ごしている埼玉のMさんと網走のテニス仲間とでゲームを楽しみました。「やっぱり網走はいいね。」80歳過ぎても元気にテニスを楽しむ姿にあちこちガタガタの初老の私は感服しきりです。網走で夏を過ごすといえば、今年は網走で長期滞在してテニスや手芸などを楽しんでいる神奈川のご夫婦もいらっしゃいました。テニスや釣り、手芸や陶芸などに、たくさんあるミュージアム、網走での長期滞在は魅力がいっぱいなのです。観光や宿泊業界の皆さん、よろしくです。

20150825テニス.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会長杯 [ちょいとテニス]

新会長になって初めての網走テニス協会会長杯が6月14日に開催されました。男女合わせて42組、84名のエントリーがあり、賑やかな大会となりました。遠くから参加した皆さんありがとうございました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

20150614会長杯00.jpg

20150614会長杯01.jpg

20150614会長杯02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あおさん [ちょいとテニス]

私が所属する網走テニス協会の会長が去る12月9日にご逝去されました。 私がテニスを始めた20代のころ、網走の硬式テニスの草分けであり、職場のテニス部の創始者でもあった彼は、不器用な私に閉口しながらも熱心にテニスを教えてくれました。室蘭、函館のテニス大会にも連れてってくれました。オホーツクオープンの開催は大変でしたが、日本のテニス界や関係する人たちと交流をさせていただきました。長い間公私ともに言い尽くせないほどお世話になりました。心からお悔やみ申し上げます。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/abatennis/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全米オープンテニスボールパーソン [ちょいとテニス]

全米オープンテニスのボールパーソンのウエアを着てるのは、私の職場の同僚です。テレビで観戦していて気に入った。手に入れたい。とテニス好きの私に言うので、調べて取り寄せに協力したのでした。錦織選手のウエアじゃなくボールパーソンのウエアなのですね。ちなみに彼はテニスはしません。野球の審判をしています…。

全米テニスボールパーソン.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北北海道都市対抗テニス大会 [ちょいとテニス]

第31回北北海道都市対抗テニス大会が網走市で開催されました。11の都市から約170人が参加しました。参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。教育長様、ご挨拶ありがとうございました。網走テニス協会の皆さんご苦労さまでした。 

2014北北海道都市対抗テニス.jpg
2014北北海道都市対抗テニス2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賑やかなテニスコート [ちょいとテニス]

久々に賑やかなテニスコートの風景でした。私の前職の全道の同業者のテニス大会です。テニス愛好者がたくさん網走に来てくれると嬉しいですね。大きな大会もできるように頑張ってたくさんコート作りましたからね。あとは、天気です。

image.jpg

image.jpg

image.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走でテニス [ちょいとテニス]

今年も足利市のMさん夫妻が網走市に長期滞在でテニスを楽しんでおられます。今年は2ヶ月滞在されるそうです。今年は、全国各地から網走を訪れているテニス愛好者の方たちともテニスを楽しんでいるとのこと。この日も滋賀県大津市からキャンピングカーで網走を拠点に長期滞在中のテニス愛好者の方たちと楽しんでいました。他にも網走のテニス愛好者の友人の皆さんが、福岡、東京、岐阜などからいらして網走でテニスを楽しんだとのことです。

網走でテニス01.jpg

昼は、コート脇の林の木陰で地元のテニス愛好者も混じって昼食でした。地元のWさんが作ってきた甘納豆入りの赤飯を珍しそうに食べておりました。私も子供のころを思い出しながらごちそうになりました。時おり流れる涼しい風が気持ちいい網走のテニスコートでした。

網走でテニス02.jpg

網走でテニス03.jpg

全国のテニス愛好者の皆さん! 網走でテニスがお勧めです! オムニコート16面、ナイター8面、使用料 昼間 一人 370円(時間制限なし、ほとんど空いています…。) 海の幸、山の幸、そして水がおいしいですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ちょいとテニス]

網走の桜が満開です。スポーツトレーニングフィールドの桜です。テニスコートの周りは桜でいっぱいです。

網走の桜3.jpg

網走の桜2.jpg

網走の桜1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏は網走でテニス [ちょいとテニス]

先日紹介した7月下旬から網走のウィークリーマンションを借りてテニス、釣り、観光と網走を満喫している栃木県足利市のMさんご夫妻が、網走タイムズの取材を受けました。網走の街や、自然、文化、食べ物など魅力をいっぱい語っておられましたが、なんといっても来訪者を自然に受け入れてくれる網走人が魅力だとおっしゃってました。(特にテニスですよ…。) あとは、情報発信とコンシェルジュですよね。網走の程よい夏は避暑には最高の地なのです。関係者の皆さんよろしく。

matumoto01.jpg

matumoto02.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょいとテニス ブログトップ