So-net無料ブログ作成

餅つき [ちょいと…]

師走ですね。餅つきをしました。「金はヘルニア、腰はヘルニア」などと言い訳しながらおそるおそるついたのでした。

餅つき2015.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越山元貴君 [ちょいとおすすめ]

先日、某スナックのクリスマスパーティに参じましたら、アトラクションで越山元貴君が歌っておりました。中、高と網走で過ごした彼は、私の二男の高校時代の同級生であります。3年前にテレビの企画で道内を旅して歌っていましたが、エコーセンター2000で突然のライブを聞いたことがあります。ハイトーンボイスに驚きました。最新アルバム「Sing」が2015年12月1日に発売されたとのこと。網走ゆかりのプロミュージシャンです。頑張れ。

越山元貴.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河田卓彫刻展 [ちょいとおすすめ]

網走市役所正面の庭にある「平和都市宣言」の像の作者 河田卓さんの彫刻展を観てきました。子どもや若者のいきいきとした表情の彫刻の数々が、ほっちゃれ気味の私に元気を与えてくれました。網走市立美術館で12月13日まで開催されています。

河田卓01.jpg

河田卓02.jpg

河田卓03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はや12月 [ちょいと…]

はや12月です。先日11月としては記録的な量の雪が降り、すっかり冬景色となりました。巷ではクリスマスの話題が聞かれる今日この頃ですが、職場のロビーにもクリスマスツリーが飾られ年の瀬ムードとなりました。私より背の高いサンタクロース、最近は色々楽しいデコレーションがあるのですね。

2015サンタ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感