So-net無料ブログ作成
検索選択

3年ぶりのキルターズ [ちょいとおすすめ]

昨日会議があってエコーセンターに行きましたら、テニス仲間のKさんが網走キルターズのキルトフェアの準備をしていました。制作に時間がかかるので3年毎にしか開催できないとのことです。キルトの上にも3年ですね。3日間の開催です。大作を観に行きましょう。

網走キルターズ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1,000回目は秋晴れ [ちょいと…]

職場の裏玄関から撮った秋晴れです。

秋晴れ2015.jpg

秋も深まり朝晩と日中の温度差が激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。いつも「ちょいと春夏秋冬」をご覧いただきありがとうございます。おかげさまで、この記事で1,000回目の記事となりました。思えば、9年前に立川市で自治大の3週間の研修を終え帰網してから、共に学び昵懇となった研修仲間や、テニスで知り合った友人、高校や大学時代の友人、網走を離れた友人など全国の友人に網走を発信しようと思い立ち、ブログを立ち上げたのでした。スーパーマーケットの書籍売り場で500円のブログのハウツー雑誌を買い、試行錯誤の末でした。開設当初は、ごく少ない閲覧者数でしたが、徐々に増え1日に300人近い人にご訪問いただいたこともありましたが、昨今は1日50~100人ほどの方にご訪問いただいております。これからもちょいと細々と続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

なつかしい第1号の記事です。
http://norio-f.blog.so-net.ne.jp/archive/20060801

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

置戸 [ちょいと…]

少し遠くで秋の気配を感じようということで、初めて鹿の子ダムに行ってみました。場所によっては枯れ木が多く、もうちょっと早い時期の方がきれいだったようです。帰りに置戸町に寄り、ふるさと銀河線駅跡のコミニュテイーホールで絵画を鑑賞し、ここが本店なのか!の、いなだ屋本店で食事をしました。あたりの街並みが広々ときれいで感心した秋の置戸でした。

鹿の子ダム01.jpg

鹿の子ダム02.jpg

鹿の子ダム03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海岸にクジラ [ちょいと網走]

先日の台風以来続いていたシケのせいでしょうか、鱒浦の海岸に息絶えた小さなクジラが打ち上げられていました。網走タイムズによれば、ザトウクジラの子どもで、ザトウクジラのオホーツク海での座礁は極めてめずらしいとのこと。研究機関が調査するようです。

IMG00450.jpg

IMG00457.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はなてんと [ちょいと網走]

先日、「はなてんと」に寄ってみました。観光バスが止まっていて、たくさんの観光客が散策していました。赤いサルビアなどきれいでしたよ。

はなてんと.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンホールですけど [ちょいと…]

かわいく見えたので、クルミを置いてみました。30分後、鼻のクルミは無粋な職員に投げ捨てられました…。

20151005_094015.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ブロンコス [ちょいと…]

先日北見で仕事の研修会があり懇親会にも参加したのですが、アトラクションで、北見を中心に活動しているカントリーウエスタンのバンド、ザ・ブロンコスの演奏を聴くことができました。プレスリーやCCR、ジョン・デンバーなどの懐かしい曲がいっぱいで、私の年代にはドンピシャの素敵なバンドでした。ボーカルは北見の社会福祉法人の理事長、ベースは同法人の職員、キーボードは…(聞き漏らしました)。福祉施設や、イベントでの演奏など広く活動しているようです。これからもご活躍を!

ブロンコス.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィークのレインボー [ちょいと…]

先月のシルバーウィークのある日でした。網走の道の駅近くを走っていたら突然の激しい降雨の後に、オホーツク海に虹が180度でかかっていたのでした。遅ればせながらスマホのギャラリーに残っていましたので…。ところで、このブログ「ちょいと春夏秋冬」も開設から9年が過ぎました。この記事で994個目の記事です。もう少しで1,000ですが、いつになるでしょう…。

20150922rainbow.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感