So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回オホーツク網走マラソン [ちょいと網走]

9月27日に行われた第1回オホーツク網走マラソン。朝6時から網走駅前でシャトルバスの案内のボランティアをいたしました。案内のかたわら、記念撮影のシャッターを頼まれたり、ランナーの駐車場など会場のことを聞かれたり、観光案内をしたりとけっこう忙しい時間でした。8時半に案内が終わり、職場のランナーを撮るべく、スタートの網走刑務所前に行きましたが、あまりの数に探すのをあきらめ、デジカメを上に掲げシャッターを切りまくったのでした。そんなわけで、写っていた写真です。

ボランティアの皆さんです。私の職場からも17人がボランティアをしました。

20150927_090608_1.jpg

ボーダーづくめのランナーが2人写っていました。

20150927_090627_15.jpg

20150927_090201_1.jpg

レーザーラモンかと思いきや…

Dscf1468.jpg

ちょんまげのメイドさんです。

Dscf1473.jpg

ユーたちも何人か走っていました。

Dscf1513.jpg

河童も袴をはいて走ってましたけど。

Dscf1565.jpg

クレオパトラですかね。

Dscf1566.jpg

最後にオリンピック銀メダリストのワイナイナさんが走ってきました。

Dscf1568.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿部典英てん [ちょいとおすすめ]

先日、網走市立美術館で開催中の「阿部典英てん」を観てきました。札幌出身で小樽在住の現代美術作家の阿部典英さんの造形美術です。なんとなく楽しくなる作品の数々でした。高校時代からの素描もたくさん展示されていて、ユニークな才能を感じました。11月3日まで開催しています。

阿部典英02.jpg

阿部典英03.jpg

阿部典英01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大平まゆみさんミニライブ [ちょいと…]

先日札幌交響楽団のコンサートマスターのヴァイオリニスト大平まゆみさんが、網走などでのイベントで忙しい中、ハーモニーヴィレッジを訪れミニライヴを行ってくれました。300年前にイタリアで造られたというヴァイオリンでバッハのガボットやモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークなどのクラシック、ロミオとジュリエットやゴッドファーザーなど映画音楽、皆で歌う赤とんぼなどの童謡などなど色んなジャンルの曲をたくさん演奏してくれました。むちゃぶりのリクエストやアンコールにも応えてくれました。独奏のボレロ、素晴らしかったです。最後に知床旅情をみんなで歌いました。たくさんの演奏、ありがとうございました。これからもお身体に気を付けてご活躍ください。童謡などいっしょに歌ってくれたお嬢さんのリリーさんの美しいソプラノと美貌にも感動いたしました。ありがとうございました。これからのご活躍を期待しています。

20150911.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ [ちょいと…]

先週ですが、ようやく納車された新車で、郊外までドライブしてみました。

卯原内の湧網線駅跡の鉄道資料館に寄ってみました。2階の湧網線資料室には知人がコレクションしていた国鉄時代の物品がたくさん展示されていました。

鉄道記念館.jpg

湧網線資料01.jpg

湧網線資料03.jpg

湧網線資料02.jpg

49643機関車.jpg

8割ほど復活したというサンゴソウの群生地に寄ってみました。復活して本当によかったです。

20150830さんご草.jpg

能取岬です。かつて中川牧場だった市営能取牧場です。

能取牧場.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走で夏を [ちょいとテニス]

今年の夏は、静岡の清さんが3年ぶりに遊びに来ました。この日は、毎年網走で夏を過ごしている埼玉のMさんと網走のテニス仲間とでゲームを楽しみました。「やっぱり網走はいいね。」80歳過ぎても元気にテニスを楽しむ姿にあちこちガタガタの初老の私は感服しきりです。網走で夏を過ごすといえば、今年は網走で長期滞在してテニスや手芸などを楽しんでいる神奈川のご夫婦もいらっしゃいました。テニスや釣り、手芸や陶芸などに、たくさんあるミュージアム、網走での長期滞在は魅力がいっぱいなのです。観光や宿泊業界の皆さん、よろしくです。

20150825テニス.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感