So-net無料ブログ作成

〇〇〇〇ウォッチ [ちょいと…]

職場のIT女子が見せてくれた〇〇〇〇ウォッチです。いいですね。今の時計が使えなくなったら、これにしようと思います。何年後かしらね…。

I○○○ウォッチ01.jpg

I○○○ウォッチ02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川イセ展 [ちょいとおすすめ]

8月26日に行われる「語り劇 中川イセ物語」の開催に併せて、エコーセンターロビーの展示室で「中川イセ展」が開催されています。わたくし、実行委員の一員で展示の担当にもなっていたものですから腰をかばいながら展示を手伝ってきました。天童市での幼少の時代から網走の晩年までの写真などが展示されています。ぜひご覧ください。

中川イセ展.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走の夏の思い出 [ちょいとリコ]

網走での1年ぶりの夏休みです。

呼人の「シマリス公園」に行ってきました。かわいさに癒されましたが、しゃがんだり立ったりしたせいか、腰痛が悪化し、その後つらい日々を送ったのでした。

シマリス公園03.jpg

シマリス公園01.jpg

シマリス公園02.jpg

最近リニューアルオープンした「オホーツク流氷館」にも行きました。マイナス15℃の流氷の部屋は寒かった。

流氷館網走.jpg

今年リニューアルした「道立オホーツク公園てんとらんど」の遊具広場でいっぱい遊びました。一番のお気に入りは空気のお山。ひたすら飛び跳ねていました。

てんとらんど01.jpg

てんとらんど04.jpg

やっぱり怖いのでパパを呼びました。

てんとらんど05.jpg

てんとらんど02.jpg

思ったより大きな鐘の音に驚いたのか、走って逃げたのでした。

てんとらんど03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノ伴奏 [ちょいとおすすめ]

職場の同僚の御嬢さんがピアノ伴奏をします。エコーセンター2000のアトリウムロビーコンサート。入場無料です。夏の終わりの週末のお昼は、バイオリンとピアノをお楽しみください。
8月22日(土)午前11時30分からです。

20150822.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天都山 [ちょいと網走]

近々、息子夫婦が孫を連れて遊びに来るのでちょいと天都山エリアを下見に行ってきました。オホーツク流氷館は前日リニューアルオープンしたばかり。たくさんの人でにぎわっておりました。建物の外観は平凡な感がありますが、中はおしゃれになっておりました。以前より広くなった屋上からの展望は、視界が広くなり一段と絶景でした。新しくなったシアターや流氷体感室が楽しみです。

流氷館01.jpg

流氷館02.jpg

流氷館03.jpg

流氷館04.jpg

流氷館05.jpg

てんとらんどです。今春オープンした屋外遊具広場を見てきました。高さ15mの遊具は圧巻でした。ちょっと怖がりの5歳娘はきっとまわりの小さな遊具を楽しむのでしょうね。

てんとらんど01.jpg

てんとらんど02.jpg

てんとらんど03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のお祭り [ちょいと…]

7月31日のいせの里祭り。天気予報の午後6時ごろから曇りを信じて準備。午後5時半の開始の頃には予報通りに雨も上がり、開会式の後盆踊りが始まりまりました。休憩をはさんで2回目の盆踊りも終わりカラオケ大会が始まったのですが途中からしっかりと雨が降り出し中止、残念ながら今年初めて計画した花火もできませんんでした。片づけが終わるころ雨が上がりました。なんとも意地悪な天気のいせの里祭りでしたね。ご協力いただいた皆様、ご来場いただいたご家族の方、地域の皆様、ありがとうございました。スタッフの皆さんおつかれさまでした。

IMG_0024a.JPG

Img_0029.jpg

Img_0062.jpg

Img_0110.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感