So-net無料ブログ作成
検索選択

語り劇 中川イセの物語 [ちょいとおすすめ]

以前紹介した山形県天童市を中心に演劇活動をしている女優「夢実子」さんの語り劇、故中川イセさんの物語の脚本の大まかな流れができたということで、網走で取材に応じたゆかりの人たちにお披露目の試読会がありました。演題は「零(ゼロ)に立つ~激動の一世紀を生きた中川イセの物語~」です。実家が網走にありオホーツクで育った脚本家で作家の「かめおかゆみこ」さんの脚本です。まだ、大まかな基礎の段階で、これからセリフや、音楽や、背景の写真など完成させていくとのことでしたが、それでも1時間半ほどの時間があっという間に過ぎるほどの物語でした。完成した語り劇が楽しみです。網走公演はエコーセンターのホールで8月26日です。奇しくもその日は、中川イセさんの誕生日なのです。

中川イセ物語 試読会.jpg

http://norio-f.blog.so-net.ne.jp/2014-12-08


nice!(0)  コメント(0) 

ようやく春 [ちょいと…]

三寒四温の今日この頃ですが、ようやく春めいてまいりました。頻繁に暴風雪が吹き荒れた辛い冬でしたから、春の訪れが一段とうれしく思います。

斜里岳340.jpg

福寿草340.jpg


nice!(0)  コメント(1)