So-net無料ブログ作成
検索選択

マリオカート8日目 [ちょいと雪像づくり]

吹雪が1日ずれたようで、作ることができました。古参の2人の作業でしたが、午前はミスターSが来たので助かりました。昼は、網走市長からのお焼きと商工会議所会頭からの飲み物の差入れをいただきました。毎年ですが、冬に外で食べるお焼きはうまいのです。飲物とペアでの差入れは、ナイスでした。ありがとうございました。

隣りで参加していた従兄弟の娘と撮りました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

マリオカート7日目 [ちょいと雪像づくり]

今日は4人で作業です。まだ形作りの段階です。明日からの悪天候の予報に心配しながらの作業でした。

image.jpg
2015.1.30s.jpg

image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

マリオカート6日目 [ちょいと雪像づくり]

今日は、11人の大参加でした。多い日と少ない日に極端に差がありますが、おかげでマフラー4本の基礎形ができました。土・日の作業も必要と思っていたのですが、大荒れの天気予報が心配です。カニ汁の差し入れがありましたが、並んだけど、直前で品切れでトボトボと帰ってきたメンバーもいました。残念!今年は参加チームが多いですからね。今度の土日も作らないと間に合いそうもありませんが、週末は荒れ模様の予報なので心配です。よほどでなければ午前10時から作ります。ぜひご参加を!

2015.1.29.jpg

 2015.1.29s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

マリオカート5日目 [ちょいと雪像づくり]

今日は、4人の作業でした。昨日と打って変わって気温は低かったのですが、風がなかったので寒さを感じない夜でした。5日目にしては全体の形が見えているように思われますが、カートの造作にかなりの時間がかかりそうなので楽観はできません。

20150128.jpg

2015.1.28s.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

マリオカート4日目 [ちょいと雪像づくり]

日中は、3月下旬みの暖かさで、午後には雨も降るという1日でした。おかげで雪が湿っていたので、水がなくても貼り付けることができた作業でした。今日は、いせの里の雪像メンバーがたくさん来てくれたので、一気に土台ができ、バンパーの基礎もできました。おつかれさまでした。

20150127マリオ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

マリオカート3日目 [ちょいと雪像づくり]

なんとなく輪郭が見えてきましたね。楽しみです。今日は、K君が新規参加してくれました。

15.1.26.jpg

Image1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

マリオカート2日目 [ちょいと雪像づくり]

 先週の木曜日にOリーダーが実行委員会の手助けで枠組みと雪入れを済ませていました。今日は枠をはずし、荒削りです。いよいよ制作が始まりました。今日は中高年2人だけの寂しい作業でしたが、身体をきしませながら頑張りました。年々気持ちに身体がついてこなくなりましたけど…。

 20150124_1.jpg

流氷砕氷船オーロラが会場のそばまで航行しています。

20150124_2.jpg

2015.1.24s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

流氷の季節 [ちょいと…]

このところ冷え込んできたと思いきや、流氷が姿を現してました。網走での接岸初日は、昨年より21日、平年より14日早い観測です。雪像作りはしっかり寒い中での作業になりそうで、いい感じになりそうですが、今年は頻繁に低気圧がやってきてますので、吹雪が心配です。1月26日(月曜)から本格的に作業が始まります。毎晩7時からです。(6時半から来るメンバーもいます。) 澄んだ星空の下で雪のアートを楽しみましょう。あなたの参加をお待ちしています。

http://www8.plala.or.jp/n-rio/index.html

20150121流氷01.jpg

20150121流氷02.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

36作目 [ちょいと雪像づくり]

今年も「あばしりオホーツク流氷まつり」の季節となりました。我が「きの子の山友情日誌ファミリー」の雪像も36回目の出品となります。30回目あたりから、まだやれるのか…と自問自答しながらも若者たちに助けられ老体に鞭打って頑張る「きの子の山・・・・」でございます。さて、今年のあばしり流氷祭りは第50回という節目の記念すべき開催です。そんなわけで、今年も頑張って参加いたします。マリオカートです。

久々に過去の作品をご覧ください。
http://www8.plala.or.jp/n-rio/kiroku-top.htm

mario.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

書初め [ちょいと…]

ちょっと来てくださいと呼ばれて行ってみたら書初めの真っ最中。わたくし書道は大の苦手でして、毛筆を持つのも高校の授業以来でございます。意を決して書きましたが、案の定見るも無残な書でございました。見かねた書道の大家でもあるO理事長のアドバイスを受け2枚目にトライしたのが写真の中にある書の一枚です。お見せするのもお恥ずかしいのですが、これでも自分でも驚くほど上達したのです。恥のかき初めでした…。

書初め.jpg


nice!(0)  コメント(0)