So-net無料ブログ作成

全米オープンテニスボールパーソン [ちょいとテニス]

全米オープンテニスのボールパーソンのウエアを着てるのは、私の職場の同僚です。テレビで観戦していて気に入った。手に入れたい。とテニス好きの私に言うので、調べて取り寄せに協力したのでした。錦織選手のウエアじゃなくボールパーソンのウエアなのですね。ちなみに彼はテニスはしません。野球の審判をしています…。

全米テニスボールパーソン.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西洋文化の秋 [ちょいと…]

今年は残暑もなく日一日と秋の深まりを感じる今日この頃ですが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。

職場に飾られたハロウィンの飾り付けです。西洋の文化で秋を感じてみました。

20140919ハロウィン.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大曲湖畔園地のイルミネーション [ちょいと網走]

先週の土曜の夜、大曲湖畔園地ひまわり畑のイルミネーションです。職場の同僚たちが撮ってきてくれました。風景だけ使わせていただきました。

大曲湖畔園地1.jpg

大曲湖畔園地2.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走川コンサート [ちょいと…]

ふきのとうのヒット曲「白い冬」の作詞者で札幌在住のシンガーソングライター「工藤忠幸」さんのコンサートを聞いてきました。小中高と網走で過ごした忠さん。2年ぶりの網走でしたが、迫力の歌声といっそう進化したトークを楽しませていただきました。今回は、釧路、中標津、網走、北見での道東ツアーとのことです。

20140915工藤忠幸.jpg

打ち上げでご一緒しましたが、主催者I君のいきつけのスナックで素晴らしい毛ガニをごちそうになりました。

20140915毛ガニ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤と黄色の網走 [ちょいと網走]

網走市卯原内のさんご草が赤く色づいてきました。土壌の酸性化で生育不良だった群落も6割程度復活したとのことです。

20140915さんご草.jpg

広大な大曲湖畔園地に広がるひまわりです。19~21日の夜はライトアップされるそうです。

20140915大曲ひまわり.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい運動会 [ちょいと…]

先日、潮見保育園の運動会に招待されました。こどもたちの運動会をしっかり見るのは、息子たちの運動会以来です。かわいいですね。年長になると走るのも早くなりますね。リレーは、家族の応援も興奮気味でした。5歳からテニスを始めた錦織選手がジョコビッチに勝って間もない時間でしたから、子どもたちに「錦織選手みたいに頑張ってね。」などとあいさつしてしまいました。

運動会01.jpg

運動会03.jpg

運動会02.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太平洋太鼓 [ちょいと…]

仕事上の研修会で釧路に行ってきましたが、懇親会のアトラクションで釧路太平洋太鼓保存会の皆さんの演奏が披露されました。オリジナルの2曲の演奏でしたが、重厚で躍動的でロックな素晴らしい太鼓でした。

太平洋太鼓01.jpg

太平洋太鼓02.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふれ愛ひろば [ちょいと…]

8月31日に行われた2014ふれ愛ひろば網走の様子です。秋を感じさせる青空のもと福祉に触れる一日でした。

20140831ふれ愛ひろば.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感