So-net無料ブログ作成
検索選択

北北海道都市対抗テニス大会 [ちょいとテニス]

第31回北北海道都市対抗テニス大会が網走市で開催されました。11の都市から約170人が参加しました。参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。教育長様、ご挨拶ありがとうございました。網走テニス協会の皆さんご苦労さまでした。 

2014北北海道都市対抗テニス.jpg
2014北北海道都市対抗テニス2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ちょいと…]

夕方の5時半ごろでした。夕立の後、虹が出そうだなと思って外に出てみると、ご覧のとおり青空に虹がかかっていました。

image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

F一族の夏 [ちょいと…]

F一族恒例の本家主催夏の焼肉パーティです。

本家の地域のなんやら記念で写真を撮るとのことで、近所のアマチュアカメラマン親子に撮ってもらいました。
20140815F一族01.jpg

花火大会です。
20140815F一族03.jpg

20140815F一族02.jpg

「黄色いコンテナは農協のだから焼けたらやばいぞ!」 あわててどけました。
20140815F一族04.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はテニス [ちょいとリコ]

網走を楽しむ最後の日は、2年ぶりのテニスです。4歳ともなれば、テニスらしくなりますね。理解力もあるし、センスありそうです。

20140813テニス.jpg

なぜか、球出しに興味を示して交替しました。
20140813テニス0.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰りは湖 [ちょいとリコ]

釧路動物園の帰りに摩周湖に寄りました。曇り空でしたが、湖面はきれいに見えました。その帰りに藻琴山から屈斜路湖を眺めました。道東は見どころがいっぱいです。

摩周湖です。
摩周湖.jpg

屈斜路湖です。
20140812屈斜路湖01.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釧路動物園その3 [ちょいとリコ]

釧路動物園の最後は、遊園地です。 スローな乗り物が好きなようです。私も空中を動いたり、回ったりする乗り物は大の苦手です。

ゴーカート.jpg

迷路.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釧路動物園その2 [ちょいとリコ]

一番注目の的だったのが白熊のミルクです。楽しそうに戯れる白熊の姿に夢中になってフェンスにしがみついていた4歳児でした。

白熊02.jpg

白熊02A.jpg

白熊02B.jpg

白熊01.jpg

白熊03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釧路動物園その1 [ちょいとリコ]

今日は、釧路動物園に行ってきました。

アルパカにえさをあげています。順番に子供たちの近くによっていくサービス精神のあるアルパカでした。
アルパカ.jpg

レッサーパンダ.jpg

孔雀.jpg

ライオン.jpg

ヤマアラシです。先日京都で会ってきましたけど、私の学生時代の後輩に愛称がヤマアラシといういい奴がいます。
やまあらし.jpg

このオウムの一種の鳥は、長男の愛称と同じ名前です。
アオメキバタン.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4歳の網走 [ちょいとリコ]

今年の夏休み網走旅行です。今年は三つ編みもできるようになりました。

今やiPadでお絵かきの時代です。
20140811アイパッド.jpg

今年もてんとらんどの子ども遊戯室に遊びに行きました。ままごと遊びもリアルさが増しています。
20140811てんとらんど2.jpg

ボールプールの遊び方も違います。今年はプールの味わいをしみじみ楽しんでいます。
20140811てんとらんど1.jpg

夕方、雨が降ったあとに虹がかかりました。
20140811虹.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆり [ちょいと…]

職場の玄関横の花壇に咲いたゆりの花です。豪華絢爛、女王様のように咲き誇っていますけど、ひたすら前を向いて歩いている人には、気付かれません。

20140815ゆり.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感