So-net無料ブログ作成
検索選択

網走でタグラグビー [ちょいと網走]

厚木の子どもたちと網走の子どもたちがいっしょになって網走市で合宿中のコカコーラ・レッドスパークスの指導でラグビーに挑戦していました。網走にしてはかなり暑い夏の午前でしたが、元気いっぱいにパスの仕方やタグラグビーを楽しんでいましたよ。これをきっかけにラグビー好きになってね!

タグラグビー1.jpg

タグラグビー.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のサン・プリンセス [ちょいと…]

同僚が撮った写真です。夜の網走港に停泊するサン・プリンセス、きれいですね。

サンプリンセス.jpg

サンプリンセス2.jpg

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厚木の子どもたち [ちょいと…]

友好都市の神奈川県厚木市から「あばしり青少年自然体験研修」の小学生たちが網走に来ています。厚木の私の友人から娘が抽選に当たって網走に行くとの連絡があったので、会ってきました。網走大好き家族なので小さいころから何度も網走に来ていますが、家族以外で来るのは初めてです。今日は、てんとランドでキャンプをするとのこと。皆と協力してテントを組み立てる姿に感心しながら、しばしオホーツクの雄大な景色を眺めて帰ってきました。厚木の子どもたち、網走の自然を存分に体験してください。そしていつか、友人や家族で来てね!

20140730厚木のこども01.jpg

20140730厚木のこども02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走も日中は暑いです [ちょいと…]

暑い日が続いています。暑さ、寒さに弱い私にはつらい日々でございます。お年寄りに振る舞われた飲み物を私もいただきました。アイスクリームが浮いたトロピカルな飲み物でした。水分補給と風が欠かせない今日この頃です。

20140730高温注意.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビー合宿のメッカ 網走 [ちょいと網走]

網走に来ているラグビートップリーグチームの合宿も終盤ですね。遠くに赤と白のユニフォームのチームが見えました。白はリコーですね。赤は、東芝でしょうか、コカコーラでしょうか、はたまた神戸製鋼でしょうか…。

2014ラグビー網走合宿.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走の花火 [ちょいと網走]

S0314115.jpg

S0694167.jpg

S0444128.jpg

 暑中お見舞い申し上げます。

 雨で延期かと思いきや、外に出てみると音がするのであわてて写真を撮りに車を走らせました。網走の花火大会です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走にサン・プリンセス [ちょいと網走]

網走港に7月から9月中過ぎまで毎週木曜日に寄港している豪華客船「サン・プリンセス」です。約77,000トン、網走に寄港した客船では最大級ですね。近くで見ると圧巻の大きさです。

サンプリンセス03.jpg

サンプリンセス01.jpg

サンプリンセス02.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き鳥 [ちょいと…]

先週は通所リハビリの皆さんのバーベキュー週間でした。私も微力ながらお手伝いしました。同僚の姪っ子(たぶん)に焼き鳥の試食をしてもらいましたが、おいしそうに食べてましたのでOKです。 

2014-07-17 11.24.14.jpg

2014-07-18.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいになったラベンダー [ちょいと…]

今年もラベンダーが咲きました。去年少し手入れをしたので、きれいに咲いているようです。排水孔からも頑張って咲きました。

ラベンダー01.jpg

 ラベンダー02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

同窓の旅最終日 奈良 [ちょいと…]

京都・奈良の短い同窓の旅も最終日です。今回幹事の奈良県生駒市のMさんが薬師寺と唐招提寺を案内してくれました。唐招提寺といえば、鑑真和上のお寺です。若いころ読んだ井上靖の「天平の甍」をもう一度読まなくちゃ…。と思いながら拝観いたしました。

Dscf4054.jpg

Dscf4052.jpg

Dscf4057.jpg

Dscf4061.jpg

Dscf4065.jpg

Dscf4062.jpg

Dscf4066.jpg

唐招提寺の帰り皆と別れ、近鉄奈良駅そばの東向き商店街をそぞろ歩き、お土産を買ったりしました。昼食は商店街で冷しうどんを食べました。風呂桶のようなものが運ばれてきたときは驚きましたが、今日も汗だくでしたから冷たくておいしゅうございました。

20140713_123702.jpg

駅の案内所にいた「せんとくん」に別れを告げ、午後1時過ぎ伊丹空港行のリムジンバスに乗車しました。生駒市のMさん大変お世話になりました。

Dscf4072.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感