So-net無料ブログ作成

もうお帰りいただかないと [ちょいと網走]

今日撮った知床連山です。海と山の境目に見える白い帯は、流氷です。網走ならではの春の景色ですね。冬の観光を盛り上げてくれた流氷ですけど、もうお帰りいただかないと海の仕事にさしつかえます。

知床連山と流氷.jpg

先週末に撮った天都山に沈む夕陽です。UPするの忘れてました。

春の夕日.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

斜里岳 [ちょいと網走]

斜里岳です。晴れた日の春に見る斜里岳は実にきれいです。

斜里岳.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福寿草 [ちょいと…]

職場の雪が残る中庭に咲いていた福寿草です。子どものころ、近所の友達と自転車に乗って郊外に取りに行ったのを思い出します。缶詰の空き缶に植えて玄関に飾ったものです。

福寿草1.jpg

福寿草2.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あばしり学かるた [ちょいと網走]

網走を学ぶ市民講座の「カムイコース」の皆さんが作った「あばしり学かるた」です。今の網走を未来に伝えようと作られたカルタですが、なんと!、「て」のカードの真ん中に私たち「きのこの山友情日誌ファミリー」が作った雪像ガンダムが映っているのです。2013年の最優秀賞だった雪像ガンダムも、未来に伝わるのです。

あばしり学かるた2.jpg

あばしり学かるた1.jpg

あばしり学かるた3.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狩野亮選手の金メダル [ちょいと…]

生まれて初めてオリンピックの金メダルに触れました。ソチパラリンピックアルペンスキー金メダリストの狩野亮選手の市民祝賀会に行ってきたのです。持たせてもらった金メダルは、大きくてずっしりと重く、きらきらと輝いていました。狩野選手の努力と活躍に感激ひとしおです。おめでとうございました。ありがとうございました。これからもがんばってください!

狩野選手1.jpg

狩野選手2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感