So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

秋のサイクリング [ちょいと…]

網走サイクリング協会と麦酒友乃會共催の秋のファミリーサイクリングが10月1日に行われたんですけど、昼食と休憩に水産科学センターを利用してくれました。お昼のそばを食べた後は、もちろん川と湖の学習館を見学です。麦酒友乃會の皆さんそばご馳走さまでした。


ファミリーサイクリング01.jpg


ファミリーサイクリング02.jpg


ファミリーサイクリング03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網走のひまわり [ちょいと…]

網走市の大曲湖畔園地のひまわり畑が満開です。18㏊が一面黄色です。幸せの黄色いひまわりにちがいありません…。


網走のひまわり1.jpg


網走のひまわり.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ちょいと…]

雷とともに強く雨が降ったかと思いきや、ほどなく青空になったので、こりゃ虹が出るなと思い、外に出てみましたら、ご覧のような虹があらわれていました。虹っていいですよね…。


20170925_虹.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほたフレーム作りました [ちょいと…]

網走市水産科学センター(川と湖の学習館)の秋のイベント、「ほた・フレームをつくろう」が終わりました。130人ほどがホタテの写真たてを楽しく作って持ち帰りました。


ほたフレーム01.jpg


ほたフレーム02.jpg


ほたフレーム03.jpg


ほたフレーム04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほた・フレームをつくろう [ちょいと…]

水産科学センターの秋のイベントです。ホタテの貝を使った写真たてを作ります。フォト・フレームならぬホタ・フレームです。9月15(金)から9月21日(木)まで。18(月)の敬老の日は、祭日ですが開館します。 無料ですからぜひどうぞ!写真を持ってきたほうがいいかもです。


ほた・フレームをつくろう.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017の網走 [ちょいとリコ]

今年も網走の夏休み。やっぱ、夏は網走だよ!


阿寒摩周国立公園の区域になった清里町の「神の子池」です。

20170813_104121.jpg


久しぶりにテニスラケットを握りました。

20170815_130542.jpg


こんなとこに花を生けろっていうんですけど…。

20170815_133711.jpg


網走のお祭りです。パパも中学生のころ、のぼりを持って歩いたそうです。

20170815_152956.jpg


なんだろう、、、、こわそう…。

20170815_152711.jpg


おじいさまが、少年のころ夢中になったスマートボールをやってみました。なるほどおもしろいです。

20170815_155728.jpg


恒例の能取岬です。灯台が化粧直しをしていました。来年が楽しみです。

20170815_163856.jpg


今年もおじいさまの勤める網走市水産科学センターに連れていかれました。隣の東農大の研究センターにいたあざらしちゃん。立ち去る私たちをずうっと見送ってくれました。

1502942316910.jpg


大空町の朝日ヶ丘公園のひまわり畑のひまわり娘だぞ♪♪

47491a63-13b2-4c04-86a7-6407f8040578.jpeg


北の大地の水族館。ドクターフィッシュ。私あんまり角質ないと思うけど…。

4c74627e-033c-4c00-9588-ee4c4eb2fe47.jpeg


ブランブランしてた乳歯がやっとぬけた! これでおいしいもの気にせず食べれるぞぉ! けど、もう帰るんだよね…。

20170816_080415.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらの滝 [ちょいと…]

先日、清里のさくらの滝を見に行ってきました。 遡上するサクラマスの滝越えジャンプ!!!!!

20170805_さくらの滝.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -